顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > セミナー予定・報告 > <「安売りよ、さらば!」帯広地域雇用創出促進協議会主催講演にてパッケージマーケティングセミナー>
2015年07月13日

<「安売りよ、さらば!」帯広地域雇用創出促進協議会主催講演にてパッケージマーケティングセミナー>

<「安売りよ、さらば!」帯広地域雇用創出促進協議会主催講演にてパッケージマーケティングセミナー>

2015年7月10日(金)
「安売りよ、さらば!」
帯広地域雇用創出促進協議会主催講演にてパッケージマーケティングセミナー開催させていただきました!

画像と文字の魅せ方

今回は3時間ということで、二部構成の講演でした!
<第1部>「モノ」を売るな!「体験」を売れ!
<第2部>ブランディングで価格競争から脱却せよ!

会場

セミナーには多種多様な方がご参加くださいました。
とっても盛り上がったので、アンケートの一部を紹介させていただきます!

ハッピーパーティー

☆☆☆

岡田 昭彦様
(とかちビュッフェ https://www2.infomart.co.jp/oroshi/index.pagex?2&oroshi_smcd=SaHmESf7 )

ありがとうございます。
米の長いネーミングは目からうろこでした。
これならすぐにできますね。
BtoBの食材のサイトを運営しています。
「とかちビュッフェ」です。
明日さっそくスイートコーンで試してみます。やわらかい頭は大切ですね。

アンケート (2)岡田さん

☆☆☆

貴戸武利様
(中田食品 http://nakatafd.jp/ )

今日は先生の本を読んで勉強してきました。
何度聞いても面白い!
いかに自分が固い頭で考えているかに気づきました。
明日から新しい自分に変わって頑張るぞ!

アンケート (3)貴戸さん

☆☆☆

青木 憲一様

ブランディングには、気の進まない短所を伸ばすのでなく、
好きな事をどんどん伸ばしてナンバーワンになるべきだ、
そんなことをセミナー中に感じました。
ありがとうございました!

アンケート (4)青木さん

☆☆☆

N・T様

最近、いろんなセミナーに行っていますが、
店・ブランドアイデンティティ
客・ブランドイメージ
ここのブレについて聞いたのは初めてだったので面白かった。
(ペルソナは何度も聞いたことがある)
「安売りしているとお客様自身が価格以外の価値がわからなくなる」というのが響きました。
自分は価値で選んでいることが多いので、買う側として価値が安さだけになる人にはなりたくないなと思いました。

アンケート (5)NT

☆☆☆

Y・M様

セミナーに参加する前は「パッケージマーケティングってなんだろう?」
「パッケージ?」+「マーケティング?」と??な自分でした。
でも、松浦先生のお話を聞き、
また色々なパッケージサンプル(というか商品包装そのもの)を見せていただき、「なるほど!!」と感じました。
固定されたイメージを変えるものだったり、従来品を変えず、でも進化させる方法だったり、勉強になりました。
先生のお話を楽しく聞いててあっという間に時間が経ちました!
ニュースレターも面白かったです。
アマゾン、ポチッとしてみたいと思います。今日はありがとうございました!

☆☆☆

M・S様

楽しんでお仕事されているのがとても伝わりました。
自分が楽しいものじゃないと、他人も楽しんでもらえないよなぁと改めて感じました。
マンネリ化しない商品パックの変え方等、機転の利いたアイデアをたくさん聞けて勉強になりました。
ありがとうございます!

アンケート (6)YM

☆☆☆

ハッピーパーティーロングショット

今回、私が北海道にくる声かけしてくれた河村さん、ありがとうございました。
三崎さんを始め、運営スタッフの皆さん、ありがとうございました。
ご参加いただいた皆さん、ありがとうございました。

カテゴリー | セミナー予定・報告

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen + 12 =

ページの上部へ