顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【思わず「ありがとう」を伝えたくなるパッケージ。岡山ビューホテルの「ありがとうはがき」】
2015年11月9日

【思わず「ありがとう」を伝えたくなるパッケージ。岡山ビューホテルの「ありがとうはがき」】

【思わず「ありがとう」を伝えたくなるパッケージ。岡山ビューホテルの「ありがとうはがき」】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

先週、岡山への出張時に「岡山ビューホテル」に宿泊しました。
http://www.okaview.jp/
そこで、思わず「ありがとう」を伝えたくなるパッケージとの出会いがありました。

IMG_9448

仕事が終わり、夜の懇談会までの間、つかの間のチェックイン。
部屋に入って、ほっと一息。
ふと、机の上を見ると、そのパッケージがありました。

ハガキが上に。
メッセージが下に書いてあるパッケージです。

IMG_9453

上のハガキには
「晴れのくに、岡山からのありがとう」というメッセージと共に温かいイラストが!

下のメッセージにはこんなことが書いてます。

・・・・・
大切な人へありがとうを伝えませんか
~ありがとうはがき~
本日は岡山ビューホテルにご宿泊頂き誠にありがとうございます。
お部屋でホッと一息ついたとき、このはがきを手に取られたかと思います。
そんな今、ちょっと大切な人のことを思い出してみてください。

留守中家庭を守ってくれている奥様、ご主人、かわいいお子様。
遠く離れて暮らしているご両親やおじいちゃん、おばあちゃん。
最近会っていない友人、昔お世話になった先生、上司などなど。
日頃言えないありがとうをこのはがきで伝えてみませんか?

メッセージを書かれたらこのはがきをフロントにお持ちください。
1枚は無料で切手を貼って投函します。もちろんお持ち帰りいただいても結構です。
2枚以上ご希望の方は、はがき1枚80円でフロントにて販売しています。
・・・・・・

うわー。
これは心が温まります!
さっそく、私は妻と娘に「ありがとう」を書いてしまいました。

IMG_9454

たぶん、今日届くはずです。
東京出張で私がいない時に届くのでバッチリ!
妻と娘の反応が楽しみです。

岡山ビューホテルは日創研経営研究会で共に学ぶメンバーであり、
社長の上野さんとつねつぐさんにも温かい接客をしていただきました!
岡山ビューホテルのブログはこちら
http://okaview.blog55.fc2.com/blog-entry-1880.html?utm_source=dlvr.it&utm_medium=facebook

12202166_934938786582377_808022773_n
記念撮影はこちら!
ありがとうはがきにも、接客にも、温かさが溢れてます。

しかも、岡山ビューホテルのブランド構築には、
私のブランド姉さん、ファーストデコの扇野睦巳さんが関わっているのです!
http://firstdeco.co.jp/teambranding/
このはがきのデザインも扇野さんだそうです。
さすがです!姉さん!

これ以外にも、たくさんの
岡山に宿泊の際は、ぜひ岡山ビューホテルへ!
「岡山ビューホテル」
http://www.okaview.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 + 12 =

ページの上部へ