顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【名古屋でがんばるホッティー薬店の世界でたった一つのパッケージが届きました!】
2016年05月8日

【名古屋でがんばるホッティー薬店の世界でたった一つのパッケージが届きました!】

キター!
ちょっと興奮気味!
どうしても欲しかった、この世で一つだけのパッケージを手に入れました!!!

あ、おはようございます。
興奮しっぱなしの世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

届いたのはホッティー薬店に頼んだ
「健康になる白い粉」の詰め合わせセット!
・・・って、イメージ悪ぅ~(笑)

言い直します。
健康になるお塩のセットです!

どうして、この世で一つだけのパッケージかと言うと
こんな外装ダンボールで届きます!

IMG_6125
うわー!
「エクスマ」「塩仲間」そしてホッティーのイラストが所狭しと書かれている!
もちろん、これは手書き!
めっちゃインパクトありますね。
そう、ホッティーはエクスマ仲間なんです。

さらに、開封すると、、、

IMG_6126

キター!
「エクスマ」「徳島」「私達生命は海から生まれた」
まさか、開封しても内側にイラストがあるとは~!

さらにさらに、左右のフラップを開けると、、、

IMG_6129

「松浦さんの大切な方で便秘、冷えで困っている方へプレゼントしてあげてください。男気がかんぺきにUPしますョ!!」

IMG_6130

「松浦ファンにあげてください。そして頭痛持ちの方によろこばれてモテモテになって困りますから(笑)」のメッセージ!

こんなおまけの塩もついていて楽しませてくれます。

さらに中にはこんなお手紙が!!

IMG_6142

私がちょっと前にFacebookでAKIRAのことを書いたので、
それを見てわざわざ金田のイラストを!
ものすごい個別メッセージ!
私のSNSを見てないと書けません!

さらに、ダンボールの中には

IMG_6134

私用もプレゼントで入ってます。

そして、私がトドメをさせられたのがこれ!

IMG_6133

「おまけ!! りんちゃんへ 体にいいおやつ お誕生日おめでとう!! 熱中症注意してくださいネ!!」
いやー!
凛の誕生日まで知ってくれているなんて!
もう、感激だらけ!

パッケージ自体が私への個別対応メッセージになっていて、
本当に印象に残るパッケージです。
この世にひとつだけですね!

なかなか、これを毎回真似するのは難しいと思います。
でも、難しいから、こうやって心を打つんですね!
すごい!

私と同じ年で名古屋でがんばるホッティー薬店の堀田泰宏さんのブログはこちら!
ぜひ、読んでみてください!
http://hottayasuhiro.com/

「そんなお塩(もしくはパッケージ)が欲しい」と思った方は、ぜひ注文してあげてくださいね~。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × five =

ページの上部へ