顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ブログは「コーラを飲んだらゲップが出る」というくらい確実な習慣という話からのパッケージマーケティング】
2016年05月18日

【ブログは「コーラを飲んだらゲップが出る」というくらい確実な習慣という話からのパッケージマーケティング】

昨日は同友会の発表で質問を受けました。
「なんでそんなにブログが毎日書けるんですか?」

確かに、パッケージマーケティングだけで1804ネタ書いているので
我ながら対したもんです。

でももう、私にとっては
「大変だー!」
「ネタがないー!」というレベルではないんですね。

もはや習慣!
「寝る前に歯磨きする」レベルの習慣!
「コーラを飲んだらゲップが出る」というくらい確実にこなすことなんです(分かる人だけ、笑)

あ、それなのに昨日の夜は飲み過ぎで帰ってバタンキュー。
歯磨きもせずに寝てしまいました(笑)

あ、おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

そうそう、だから「パッケージマーケティングのブログを書かない」っていうことのほうが
違和感がありありな状態なのです。
不自然な状態。
今日もパッケージマーケティングネタ、行ってみましょう!

img2
NAGAKURAYA ハレ色の塩

缶パッケージに入ったバスソルト!
見るからにかわいい!

本物の水引をパッケージに使っているのですが、
使い方は普通ではなく、巻紙の穴をうまく活用して、
うさぎの耳と髭に見えるように通しております!

img1
ちなみに、中身の商品は赤と白の岩塩がブレンドされて入っているんですよね!
面白いですね~!

耳と髭を通す作業ってとっても手間が掛かっていると思うんです。
でも、この一手間かけること!
これによってお客さんの心に響きますね!

あ、ジョジョっぽいパッケージが紹介されると思っていた方、すみません(笑)

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 − 3 =

ページの上部へ