顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【天満天神MAIDO屋の赤尾麻衣さんに学ぶパッケージ(ひとまとめ)マーケティング】
2016年06月9日

【天満天神MAIDO屋の赤尾麻衣さんに学ぶパッケージ(ひとまとめ)マーケティング】

只今、通っている産創館エクスマSNS活用塾!
1月から通ってたんだけど、6月18日に終わるんですよね。
なんか淋しいなぁ~。

あ、おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

その勉強仲間の大阪の「ええもん」を集めたみやげもん屋の赤尾麻衣ちゃんが素敵なブログを書いておりました。
http://maidoya.jp/archives/1116

ちょっとだけ抜粋させてくださいね!

★★★★★

まいちゃんのラッピング

てぬぐいもパッケージも可愛くて隠すのがもったいないので、透明OPP袋でパッケージを活用したラッピングにしてみましたよ♪
ヒゲやブレザーシールで父の日気分はがっつり!

こちらはMAIDO屋でも大人気の「みっついろまめ」とガーゼハンカチのセット。
お父さんの好きな食べ物をあげたい…でも食べてなくなるのも寂しいと思い、ハンカチとセットにしてみました!

みっついろまめは甘いスイーツタイプの豆菓子三種類の詰め合わせ。
天然の色素と素材にこだわっているので自然の甘さで安心です。
甘いものでホッとする時間をお父さんに♪

★★★★★

なんか素敵じゃないですか?!

もちろん、みっついろまめも、手ぬぐいも、それだけでちゃんとした商品です。
でもそれだけだと「物足りない」とか「父の日らしくない」とか感じる人もいるはずです。

そこで、「ヒゲ」のついたOP透明袋を活用!
2つの商品をキュレーション(編集)して、パッケージ(組み合わせ)しました!
それだけで素敵な「父の日プチギフト」に変身します!

あ!
パッケージには辞書的にはこんな意味があるんですよ!

パッケージ【package】
[名](スル)
1 包むこと。荷造り。包装。特に商品の包装やそのための容器。「―を簡素化する」「コンパクトに―する」
2 ひとまとめにすること。一括して処理すること。また、そのもの。「生産と流通を―して考える」「―保険」

まさに包んで、ひとまとめにすることで、価値を高めたんですね~。
可愛いっす!

麻衣ちゃん、素敵なパッケージマーケティングネタをありがとうございます。

ちなみに、麻衣ちゃんの経営する「天満天神MAIDO屋」は大阪のええもんを集めたお土産物屋さんです!
私も行ったことありますが、見てるだけで楽しくなる商品がいっぱい!
よかったら天満天神付近の人は寄って見てくださいね!!

「天満天神MAIDO屋」
http://maidoya.jp/
〒530-0041
大阪府大阪市北区
天神橋2丁目1-23
■営業時間:
10:00 - 19:00(定休日なし)
■電話番号
06-6882-3361

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

3 × 2 =

ページの上部へ