顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【おかげさまでパッケージリニューアル後、売上2倍!近藤商事の「かりんとう」と「いもけんぴ」】
2016年07月23日

【おかげさまでパッケージリニューアル後、売上2倍!近藤商事の「かりんとう」と「いもけんぴ」】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
本日の朝は長崎県は島原で迎えております。

2015年の3月ごろ
近藤商事様の「かりんとう」と「いもけんぴ」のパッケージをリニューアルしたんですよね。
お陰様で売上好調で、2倍くらい売れているんだとか。
こういう話を聞くのって嬉しいですねー。

従来のパッケージはこちらでした。

imokarinto_mae
「なると金時 芋かりんとう」

imokenpi_mae
「なると金時 芋けんぴ」
シンプルに商品名を伝えるものでした。

うーん。
でも、ちょっと淋しいパッケージです。
透明の既製品の袋にシール対応というざっとした対応。

近藤社長のお話を伺っていると、
「芋がしっかり使われとるんよ。芋好きの人にはたまらんのよ」
「とっても芋にこだわった仲野さんに製造してもらっているんよ」
というお話です。

うーん。
従来パッケージでは全く伝わっておりませんね(笑)
そこで大リニューアルです!

karintou

imokenpi

じゃーん!
袋自体に印刷して、とっても目立つようにしました!

近藤社長の「芋好きにはたまらんのよ」という言葉より
「どうにもこうにも芋が好き!芋マニア大興奮の」と表記!
そう、「芋マニア」のための商品ということを伝えたのです!

「とっても芋にこだわった仲野さんに製造してもらっているんよ」
という部分もここで表現!
パッケージ右下の「芋マエストロ 仲野孝弘氏 オリジナルレシピ」!

なんですのん?!
「芋マエストロ」って?!
はい!
ご想像の通りです。
勝手に役職を作ってみました(笑)

karintou_02

imokenpi_02
徳島県内各地のお土産物屋さんや、一部コンビニなどでも販売してますよ!
見かけたら手に取ってみてくださいね。

そしてお友達に「芋マエストロってのは勝手に言ってるだけなんだって」なんて言ってもらっても大丈夫です(笑)
宜しくお願いします。

(有)近藤商事
〒779-0111 徳島県板野郡板野町那東野神元12-1
088-672-0203

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

seventeen + nine =

ページの上部へ