顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ニッポン豆腐屋サミットat熊本にて、108種類の豆腐パッケージを見てきました】
2016年10月16日

【ニッポン豆腐屋サミットat熊本にて、108種類の豆腐パッケージを見てきました】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

IMG_3519

IMG_3520
じゃん!
ただ今、熊本県にいます!
昨日から「ニッポン豆腐屋サミットat熊本」に参加してます!

IMG_3540
全国から地方予選を勝ち抜いた108種類の豆腐が出展されてます。
審査員による厳正な審査の上、
この中から、本日の11時ごろ、日本一が決定します!
あ、部門別(きぬ豆腐部門、充填豆腐部門など)があります。
楽しみです!

IMG_3589
昨夜は会場で、私も108種類の豆腐を実食させて頂きました!
(・・・あ、全部はとても無理でしたけど。まあ、審査するわけじゃないから)

パッケージ松浦でパッケージを手配させていただいている商品も2社4品目出展されていました!

IMG_3553
鳥取代表 平尾とうふ 絹
中四国予選では入賞してなかったのですが、
その後の復活大会で入賞されたそうです!
見事に選出!

もともとは平尾隆久さんの「鳥取を代表するような豆腐をつくる」という
熱い思いで「鳥取代表」のネーミングとともに、「鳥取型」シールにしました。

IMG_3563
そして、鳥取代表 平尾とうふ おぼろ
こちらは中四国大会で2位(銀賞)を獲得したので、
銀色に輝くシールが貼られております!
高級感ありますねー。

IMG_3562
そして、徳島代表 村のおっさん桑原豆腐店 ネコ豆腐!
108種類あるパッケージの中で明らかに異彩を放つパッケージ(笑)
アラサー独身女性をターゲットに開発されたパッケージ。

IMG_3560
さらに、村のおっさん桑原豆腐店 充填豆腐こいまろ青大豆。
インパクトのあるキャラクターと共に
中四国大会で優勝したポイントシールが目立ってます。

うん、この4種類のパッケージが、もしアナタの近くのスーパーで並んでいると想像してみてください。
かなり、興味がそそられませんか?

実際に108種類のパッケージが並んでいましたが、
この4種類はかなりのオーラを放ってました!

IMG_3541
あ、審査項目には「パッケージ」が含まれていないので、ポイントにはならないですけど、
こうやって試食会場で「このパッケージいいなー」と参加者が言っているのを聞き耳立てながら、ほくそ笑んでしまいました。

さあ、結果発表が楽しみです!

平尾とうふ店
http://hiraotoufu.com/
鳥取県鳥取市河原町佐貫1206
0858-85-2240
営業時間 9:00〜19:00
定休日 日曜・祝日(GW.お盆は営業)

有限会社 村のおっさん桑原豆腐店
http://muranoossan.com/
住所 徳島県 名東郡佐那河内村上字宮前64-3
電話番号 088-679-2409
営業時間 08:00 ~ 20:00
担当者 桑原年朗

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 3 =

ページの上部へ