【なんのために毎日パッケージマーケティングブログを書くのか?それは。。。「1%の努力と1%のサボり」】
おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。
時々、質問を受けます。
「なんのために毎日パッケージマーケティングブログを書くのですか?」
うん、確かに奇異なことですよね。
誰にでもできることじゃないっす(笑)
一言で言うと「成長」のためということです。
ご存知でしょうか?
「1%の努力と1%のサボり」を365日続けたらどうなるかということ。
毎日1%の努力を365日続けると、なんと37.8倍もの成長をするんです。
私の場合の「毎日1%の努力」の一つは「ブログを書くこと」!
きっと私は5年くらい続けてるから、150倍くらいになってるはず(笑)
逆が怖いっすね。
毎日1%のサボりを365日続けると、なんと0.03!
一年後には1/30以下にになっちゃう(泣)
うんうん、だから毎日ブログを書くってとっても大切なことと思ってます。
そうそう、パッケージ松浦の2人の社員さんも
成長のために、そして読んでくれる人に喜んでもらうために、
毎日ブログを書いてくれていますよー。
桑原基輔さんと太田匡訓さんのブログもぜひチェックを宜しくお願いします。
それでは、よい週末を~。
言うこと聞かないデザイナー桑原基輔(もとすけ)のブログ
http://ameblo.jp/kuwatti-g/
太田匡訓(まさのり)の「おも論」ブログ
http://ameblo.jp/masanori-ota/
この記事を書いた人
パッケージマーケッター 松浦陽司
1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。