顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【なんのために毎日パッケージマーケティングブログを書くのか?それは。。。「1%の努力と1%のサボり」】
2016年10月29日

【なんのために毎日パッケージマーケティングブログを書くのか?それは。。。「1%の努力と1%のサボり」】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

時々、質問を受けます。
「なんのために毎日パッケージマーケティングブログを書くのですか?」

うん、確かに奇異なことですよね。
誰にでもできることじゃないっす(笑)
一言で言うと「成長」のためということです。

ご存知でしょうか?
「1%の努力と1%のサボり」を365日続けたらどうなるかということ。

1%の努力と1%のサボり
毎日1%の努力を365日続けると、なんと37.8倍もの成長をするんです。
私の場合の「毎日1%の努力」の一つは「ブログを書くこと」!
きっと私は5年くらい続けてるから、150倍くらいになってるはず(笑)

逆が怖いっすね。
毎日1%のサボりを365日続けると、なんと0.03!
一年後には1/30以下にになっちゃう(泣)

うんうん、だから毎日ブログを書くってとっても大切なことと思ってます。

そうそう、パッケージ松浦の2人の社員さんも
成長のために、そして読んでくれる人に喜んでもらうために、
毎日ブログを書いてくれていますよー。

桑原基輔さんと太田匡訓さんのブログもぜひチェックを宜しくお願いします。
それでは、よい週末を~。

言うこと聞かないデザイナー桑原基輔(もとすけ)のブログ
http://ameblo.jp/kuwatti-g/

太田匡訓(まさのり)の「おも論」ブログ
http://ameblo.jp/masanori-ota/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

6 − six =

ページの上部へ