顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【道の駅うずしおで見つけたパッケージマーケティング事例4連発】<パッケージデザインとパッケージ制作はお任せくださいねー>
2016年11月10日

【道の駅うずしおで見つけたパッケージマーケティング事例4連発】<パッケージデザインとパッケージ制作はお任せくださいねー>

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

昨日の続きにになりますが、
道の駅 うずしおに娘の凛と行った時に見つけた面白いパッケージです!
やっぱりこうやって訪問した先で、現地のパッケージに触れ合うって楽しいですね!
四連発で紹介させていただきます!!!

IMG_5118
「おにポタ」
道の駅 うずしおでは、玉ねぎ押しがすごいんです。
そりゃ、玉ねぎの聖地ですから。
当たり前と言えば当たり前。

パッケージにはアイコニックスタイル(象徴的な形)をすると、
伝わりやすい法則があります。

まさに、この「おにポタ」は、オニオンの形をして、伝わりやすいっすよね♪

IMG_5119
「いもポタ」
同様の理由で、パッケージの抜き加工(トムソン)にひと工夫すると、
こうやって伝わりやすいパッケージになります。

「いやいや、詰め加工の生産性が。。。」
と言う方にはオススメではありません。
・・・・けど、めっちゃ差がでますよ(笑)

IMG_5120
「淡路島 七福神 チョコ」

正直、なにがなんなんだかわからないです(笑)
ただ、小判型のパッケージに入って、
「なんか縁起が良さそう」くらいです。
でも、この当たりって、購入動機が「いきおい」の道の駅じゃ、とっても大切!

IMG_5121
最後、もう一つ!
「オニオンチップス」のパッケージです。

うん、個人的にはニス引きしてたりするので、
そこを強調したいのですが、、、
・・・あんまりお客さんに関係ないんですよね(笑)

私が着目したのが売り方!!

IMG_5122
3週類の味が入っています。
その3種類を手提げパックにして「お得です」と売り出してました。

ちなみに、1種類240円。
3袋セットで720円。
・・・・・なんもお得じゃないやん!
・・・と突っ込みそうなところです、ちょっと待って!

実際にこんなんで売ってたら「3つ買って、この値段、お得やん?!」ってなります。
そう!
「3つを一つにする」
それだけで、購入理由になるんです!

そんなパッケージ事例紹介でした!
今日も読んでくれてありがとうございます。

道の駅 うずしお
http://eki.uzunokuni.com/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です