顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【役職「パッケージマーケッター」って世界に一人?!】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
2016年11月28日

【役職「パッケージマーケッター」って世界に一人?!】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

私の毎日書いているパッケージマーケティングブログが
本日で「2000本」になりました!
ありがとうございます。
パチパチパチパチ(笑)

o2550330013806948870
お祝いに太田プロがプレスリリースを作ってくれました!
誰か取材してくれるのかな(笑)?

ところで、私は「パッケージマーケッター」と名乗っています。
セミナーとかの申し込みのところに役職を書く欄があると
「パッケージマーケッター」と書いてます。
すると、名札を用意してくれてて、そう書いてくれてますね!


桑原基輔氏の役職を「言うこと聞かないデザイナー」と書いて申し込んだら、
単に「デザイナー」になっていたことがありました(笑)

なんで「パッケージマーケッター」を名乗るのかというと、
それは「自分はあなたにとってこんなことができますよ!」って伝えるためです。

なんとなく「パッケージを通じて、マーケティング活動の協力をしてくれる人なのかな?」
って伝わると思います。

ところで、「代表取締役」って何人いるのかな?
一説には中小企業が日本に380万社あるそうです。
つまり380万人いるのかな?

代表取締役って聞いても「私に何をしてくれるの?」って分からないですよね。
「ああ、会社で一番えらい人ね」くらい。
しかも、日本に380万人もいる!
溢れかえりすぎてますね(笑)

「営業部 課長」
「製造三課 係長」も同じようなもの。
「何をしてくれるか分からない」

だったら、日本に一つしかない!
世界に一つしかない!
「あなたのためにこんなことができる」がストレートに伝わる役職のほうがいいんじゃないか?
そんな思いで役職を「パッケージマーケッター」としたんですね。

そして、パッケージマーケッターと名乗ったからには
ちゃんと役職通りの活動をしないと!

毎日、パッケージのことでSNS情報発信したり!
パッケージのデザイン、制作、提案活動をしたり!
パッケージに関するセミナーしたり、本を出版したりです!

この世に一つだけのこの役職「パッケージマーケッター」の名に恥じない行動を心がけていきます!
ありがとうございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

14 − 12 =

ページの上部へ