顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ
  • チェック
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 「あんたには売らない」で売れてしまう不思議②
2009年04月25日

「あんたには売らない」で売れてしまう不思議②

さて、先日のワンダモーニングショットも朝専用で凄かったですが、これも凄いですよ!

専用の文房具です!

パッケージ松浦 のブログ-ノート

なんと!

「受験勉強専用ノート」です!

「受験生以外には売らない」ノートです。

みなさん、ご存じでしたか?

特徴は2つ!

①色彩効果

最も集中力が持続する色彩であるイエローグリーン(彩度0.5~1.5)を使用。

彩度にこだわるところも凄いですが、もっと特徴的なのがこちら!

パッケージ松浦 のブログ-note

②香り効果

レモンの香りが脳の活性化を促す!

なんと、表紙の裏面にこするとレモンの臭いがするところがあるのです!

この2つの特徴で、「受験勉強専用ノート」として発売!

今、非情に売れているそうです。

みなさまも、いろいろな「専用」を考えると、面白いかも知れませんね♪

ペタしてね

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × five =

ページの上部へ