顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【うわっ!面白い!思わず冷やしたり温めたりしちゃうエビスビールの「福エビス」】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
2017年01月8日

【うわっ!面白い!思わず冷やしたり温めたりしちゃうエビスビールの「福エビス」】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>

おはようございます。
コンビニに行っても、パッケージばっかり見ているパッケージマーケッターの松浦陽司です。

昨夜はコンビニで一人興奮してしまいまいした。
まずはこの2種類の商品を見て欲しい!

20161110185617
「エビスビール 福エビス」
うん、普通のエビスビールが新春バージョンになったのかな?
・・・というくらいのお話です。

そして、こちらの商品を見てください。

20161110185601
あれ?
なんかおかしいですね。
ピンク色の部分が光に当たって、色落ちしちゃったんでしょうか??
それとも不良品でしょうかね?

いえいえ、そんなことはありません。
こちらは2つとも立派な商品!
・・・というか同じ商品!

yebisu-medetaikan201612_01
実はこれ、温度によって色が変わる特殊なパッケージなんです!

飲みごろである10℃如何になると、宝船の帆と富士山の色が白からピンクに変化!
楽しくもあり、そして縁起のいいパッケージになってます!

昨夜、凛に見せたら「面白ーーい」と大はしゃぎでした!
家族の会話を増やすのもいいかも!

・・・あっ!
今日、福エビス買いに行って「すげー」とか「おもしれー」って、
FacebookやTwitterにあげようと思いませんでしたか?
SNSのいいネタにもなりますねー!
よかったらお近くで手に入れてみてねーーーー♪

※サッポロビール(株)発売お「福ヱビス」は2016年12月13日(火)の全国発売の限定商品です。
ちなみにサッポロビールさんでは、
ビールは4~8℃で飲むのがおいしいとされているそうです。
お好みや、季節に(夏はやや低め、冬はやや高め)によって温度を変えて楽しんで欲しいそうですよ!
いつもキンキンに凍る寸前まで冷やしていた私は間違ってたのか(笑)

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 2 =

ページの上部へ