顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージによって商品本来の商品価値を全く変えて「パケ買い」を生んじゃうことがある!】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
2017年05月8日

【パッケージによって商品本来の商品価値を全く変えて「パケ買い」を生んじゃうことがある!】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

GW明けましたねー。
本日からまたお仕事を楽しんじゃいましょう~。

さて、ボクがGW中に出会った「全く本来の商品価値を変えて、パケ買いを生んじゃう」を2つ紹介させていただきます!

一つ目はボクが淡路島サービスエリアで、マジで必要ないのに買っちゃった。
「パケ買い」しちゃったのがこれ!


「ヒゲコーヒー」

いやー。
購入動機はもう「SNSに投稿したいっ」ってことだけ。
喉は乾いてなかったのに、買っちゃいました。

Facebookグループページの「パケ買い推進委員会」などに投稿したのですが、
「私もやりたい」などのコメント殺到!
「ちょっと松浦の顔がムカつく」という意見も(笑)

実はこれ、パッケージであるプラスティックのコップに
ヒゲの印刷してるだけのパッケージなんですが、遊べますね!

本来、コーヒーを売る時の特徴は「味」であるはずです。
でも、こうやって「SNSに投稿したくなる」って価値にずらしちゃってます。
ボクはまんまと、パケ買いしてしまったのです(笑)

そして二つ目。

本当に本来の価値を全く変えた商品にびっくり!
それはこちら!

「かわいく小顔に見えマスク」

衝撃を受けました。
マスクの価値って、喉の保湿や、ゴミやウィルスののカットですよね?
風邪の時以外にしか価値はなかったはず。
でも、・・・・新しい価値が生まれてたんだ!
「小顔に見せる」って!

「ボクには信じられない」って感じで投稿したら
「か、か、買った私(笑)」とか
セブンイレブンで「冬…売り切りました~(^∇^) 女子はヤッパリ小顔になりたい…見せたい?んですよね」とか
コメントが入りました。

やっぱり売れているんだ!
しかし、・・・と言うか、これで騙してどうするんだろう(笑)??

さて、本日紹介させてもらった「ヒゲコーヒー」と「かわいく小顔に見えマスク」!
本来ある商品自体の価値を全く変えた商品です。
パッケージによって、その価値転換をしっかり表してますねー!
ボクたちの商品も一度、価値を見直してみると面白い!!

さて、
そんな「パケ買い投稿」がたくさんの「パケ買い推進委員会」Facebookグループページによかったらリクエストしてね。
https://www.facebook.com/groups/pakegai/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

9 + three =

ページの上部へ