顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【豆腐業界異端児コラボが巻き起こす新風を見逃すなっ!村のおっさん×中央食品「マリリンのおっぱい」】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>
2017年05月15日

【豆腐業界異端児コラボが巻き起こす新風を見逃すなっ!村のおっさん×中央食品「マリリンのおっぱい」】<パッケージデザイン・制作のパッケージ松浦(四国徳島)>

2017年5月9日(火)
中央食品の古市健人さんを訪ねて訪問させて頂きました!


古市さんとは村のおっさん桑原豆腐店の桑原年朗社長がご縁で知り合いになりました。
あの村のおっさんプロデュース「マリリンのおっぱい」を製造しているのが中央食品さんなんです。

古市さんの話を聞いていたらめっちゃ面白い!
1年半前までは全く違う広告業界にいたみたいです。
そこで大活躍をされていたのですが、
中央食品を引き継ぐために入社を決意!
まったく知らない豆腐業界へ入ったのです。

最初のころは豆腐の仕事にまったく誇りもやりがいも見いだせなかったそうです。
「こんな保守的な業界、ありえへん。。。」


それが、村のおっさん桑原社長と出会いで衝撃が走ったそうです。
「こんなに業界をぶっ壊している異端な人がいるんだ。。。」
「きっとボクでも豆腐業界で面白いことできるんじゃ?」

そう思っている時に、村のおっさんから声がかかります。
「一緒に豆腐業界変える商品を作らへん?」

そして、できた商品がご存知「マリリンのおっぱい」です!
(※決して、おっ○い豆腐ではない。商標の関係で)

古市さんは最初「難しいかな?」と思ったそうなんですが、
「いや、待てよ。うちの充填豆腐の機械は2連だから不可能じゃないな」と考え、
果敢にチャンレンジしていったそうです。

途中は涙ながらの苦労があったそうです。


「乳首、潰れとるやないかー」とか。


「乳首、とれるやないかーー」とか(笑)

しかし、幾多の困難も乗り越え、マリリンのおっぱいは完成にいたったのです。

面白いですねー!
サイコーっす!


パッケージももちろんマリリンモンローを使い、
「私はみんあのものよ」と言ってます。
まさに、異端豆腐に異端パッケージィィーーー(笑)

本当に村のおっさん桑原さん、中央食品の古市さん、
パケマツもこのコラボに参加させてもらってありがとうございます。


さて、この村のおっさん×中央食品さんのコラボ商品「マリリンのおっぱい」は、
5月中旬発売って言ってたから、もうすぐだろうな。


香川ではマルナカ。
徳島ではマルナカ、イオン、大岩食品で発売予定です!
ぜひ店頭で豆腐売り場をチェックしてみてね♪
業界の異端児コラボが巻き起こすセンセーションを見逃すなっ!


<PS>
このホームページにマリリンのおっぱいが載ってます。
http://muranoossan.co.jp/marilyn/
ぜひ、おっぱいのところをクリックしてみて!
「クスっ」とすることが起こります(笑)

各社HPはこちらです!

中央食品株式会社
http://chuoh-shokuhin.jp/

有限会社 村のおっさん
http://muranoossan.co.jp/

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です