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2017年11月23日

【パケ買い7連発 「人は人の顔に強く惹きつけられる」法則がよくわかる。SNS映えもしそうです。】


豆腐マイスターの片寄さんが思わず店頭で撮影した画像を使わせてもらいました。
そう、思わず撮影したくなるパッケージといのがポイント!
「思わず撮影したくなる」ってのは、「他の商品と明らかに違う」ってことが見た目でわかるってこと。
SNSファーストで考えないとねー。


阿波美人というJAアグリあなんのお米なんですけど、オコメールパッケージのデザインをしたんですよね。
そして、こうやって2kg袋に生まれ変わっても、パケマツデザインが踏襲されていて嬉しいなー。
ハローズで見かけたら、ぜひ手に取ってみてね!
味は松浦家のお墨付き!


「人は人の顔に強く惹きつけられる」という法則があります。
もちろん、パッケージにも応用できます。
人が出ると、店頭で視線を集めやすくなるんです。
広瀬すずネコはずるいっすけどねー(笑)

吉岡里帆さんがパッケージに登場する「どん兵衛」! やっぱり人の顔が入ると視線を奪われます! 「人は人の顔に強く惹きつけられる」と言う法則があるのです。 あ! #パケ買いアワード も後半戦に入りましたね! ボクは審査員なのでエントリーはできないですが、たくさんの投稿お待ちしたます! エントリーはカンタン! ステップ1 買い物をしていて「あ!いいパッケージ」と感じたらパシャり! ステップ2 その画像に #パケ買いアワード をつけて投稿する。 以上です! #パケ買い #パッケージ #パッケージ制作 #パッケージ買い #パッケージ可愛い #パッケージデザイン #パッケージマーケティング #どん兵衛

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吉岡里帆さんもずるいっすけどねー(笑)


実はキャラクターでも視線を集めることができます。
先ほどの「人は人の顔に強く惹きつけられる」法則が成り立つんです。


しかも、こんなふうに立体的にしちゃった日には、もうたまらんですね!
店頭で圧倒的に目立ちますよー。


これは道後温泉を模したパッケージ!デザインももちろんGOOD!
立方体に仕上げているのがとってもにくいなーと思います。
実は<日本人が好む縦横比>ってのがあります。
1位 白銀比 19.3%
2位 正方形 17.7%
3位 黄金比 15.0%
真四角って、結構好かれるってことです!

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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