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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージを変え、世界を変える!パケ買い推進委員会が提唱するパッケージによる価値の高め方、用途の変え方】
2017年12月23日

【パッケージを変え、世界を変える!パケ買い推進委員会が提唱するパッケージによる価値の高め方、用途の変え方】

パッケージを変え、世界を変える!
パッケージで価値を高めたり、違う用途を表現したりする事例を7連発で紹介させていただきます!

お菓子のふじいのポン男爵マンのパッケージ!!
こうやってダンボール風にするだけで「バシュラールの法則」(小さいものがかわいい)ってのが働くんですよね!
しかもメッセージも書けるし、郵送もできるパッケージ。素晴らしいアイディア。
「メッセージできる」って価値が生まれます。

「タマゴのパッケージだからパックにね」なんて誰が決めたルールなの? 小林ゴールドエッグの販売する「中川さんちの手摘みたまご」はネットパッケージ入り販売! 「他とは違う」ことを伝えるのに、やっぱりパッケージから変える! 伝わりやすくなりますね! このパッケージの優れている点は他にもある! 中に固形石けんをいれると、めちゃめちゃ泡立ちやすくなるよっ! #パッケージ #パッケージ制作 #パッケージ買い #パッケージ可愛い #パッケージデザイン #パケ買い #たまご #小林ゴールドエッグ #パッケージマーケティング

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パッケージを変え、見た目を変える!
すると、他社と圧倒的に違う商品になるって見本ですね!
「他社と違う」って価値ですね。

冬になると毎年爆発的に売れているそうです! さとの雪の鍋八! 豆腐って、指名買いがとっても低い業界だそうです。 どの棚を見ても同じような豆腐ばかり。 うーん、確かに何を選んでも同じような? でも、鍋八は違う! パッケージに書いてます! 包丁いらず 新波形カットで八つに切れて、そのまま鍋に入れるだけ 波形カットで味がよくからむ そう、味以外の価値! 調理の手間が省けるとか、味が染み込みやすいことを伝えてる! だから違いが伝わって売れるのですね! #パッケージ #パッケージ制作 #パッケージ買い #パケ買い #パッケージ可愛い #パッケージデザイン #パッケージマーケティング #パッケージマーケティング #さとの雪 #鍋八

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豆腐だから「豆にこだわってます」「製法にこだわってます」って言いたいところ。
でも鍋八はまるで違う価値を生み出してますよね。
「食品=味」とは限らない!そう教えてくれます!

これも面白いですね!
こうやってパッケージの形を変えると、食べるだけの用途から、年齢を祝ったりと、違う価値が生まれますから。


これもかわいい!
2つ集めて「コンプリートする」価値を生み出してます!

真っ赤なパッケージでとってもかわいい!
SNS映え、インスタ映えしそうな価値を生み出してます!

これもこんな手提げパッケージを付けるだけで、自家需要から、お土産需要という価値に転換できますね!

以上、パッケージで価値を高める、価値を変えるという事例紹介7連発でした!

 

 

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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