顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【スーパーマーケット・トレードショーで活躍するパケマツプロデュースの商品たち】
2018年02月16日

【スーパーマーケット・トレードショーで活躍するパケマツプロデュースの商品たち】

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

バレンタインの日はスーパーマーケット・トレードショーin幕張メッセに弾丸日帰りツアーで行ってきました!
多くの参加者は
「いい商品と出会って、うちのスーパーで販売しよう」とか
「日本各地の食品の勉強をしよう」いうのが目的のはず。

ボクの場合は
「知り合いの応援」と
「面白いパッケージとの出会い」がメインの目的。

行きの飛行機でイキナリ知り合いと!

喜多野安心市の廣永工さんと飛行機でまさかの隣り席!
一緒にSMTS(スーパーマーケットトレードショー)に行きました!

途中で天王州アイルで乗り過ごしてしまうトラブルもありましたが、無事に幕張メッセに到着!
まずは徳島ブースへ!

市岡製菓・ハレルヤの市岡沙織さん!
パケマツと共同開発の「そば粉かりんとう」のパッケージを手に取って記念撮影!


徳島漁連の林さん(右)と木村さん(左)!
パケマツが全くネーミングを変えて提案しちゃった「ひじき」のパッケージを手に記念撮影!


西地食品の吉永さん!
パケマツで製造させてもらってるシロップなどのラベルの前で記念撮影!

他にもたくさんの方が徳島をアピールされてましたよ!

さらに違うブースでは

日高食品さん(姫路)の小國さんも一生懸命にアピールされていました。
パケマツ製のパッケージ3作品を手に記念撮影!

こんな風にパケマツプロデュースのパッケージが全国で活躍してくれて嬉しいです!
えーと、面白いパッケージ編はまた後日、書くようにしますね。

スーパーマーケットトレードショーは今日まで開催していますよ!
興味のある方はぜひぜひ、幕張メッセに行ってみて!

<追伸>
昨日は高知の土佐洋さんで社内セミナー、そして夜は高知のディープな料理を満喫しました!
馬詰社長、ありがとうございます。
また改めてブログに書こうと思います!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

nineteen + 7 =

ページの上部へ