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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【「時間軸」を変えて新しい価値を生み出す!】~時間限定、イベント性、タイムリー性~
2018年03月25日

【「時間軸」を変えて新しい価値を生み出す!】~時間限定、イベント性、タイムリー性~

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

今日の記事は昨日の【商業界流!売れないものを売る方法、こんなにあります!】の続き!
5W2Hを変えて、売れない商品を売る方法を考えてみようという記事です。

今日は「時間軸」Whenを変えて売れた商品を紹介させて頂きます!
時間限定や、季節(イベント)限定、あるいはタイムリーであることを伝えると、商品はどう生まれ変わるのか??

<時間限定 朝採りおくら>
産直市で販売されるイチハラ農園の「おくら」なんですが、「イチハラ農園のおくら」とはせずに、敢えて「朝採りおくら」とネーミング!
これで「今朝採れたばかり」と即伝わるネーミングになってます。

基本的に産直市で販売するので、どの商品も朝に採れているのですが、
他の商品は「××さんのおくら」などがほとんど。
その中でとっても新鮮さが伝わって、売れ行き好調。
ずばり「朝採り」への時間へのフォーカスです!
(詳しくはこちら http://www.p-matsuura.co.jp/result/8694.html )

<イベント限定 合格祈願 海苔で乗りきれ!智慧ちゃん味付け海苔>
受験シーズンにフォーカスを当てて、「海苔で乗りきれ」とダジャレでPR!

もちろん、通常販売用の海苔もあるんですが、こうやってネーミングやパッケージを変えて
季節性を変える!「受験シーズン」に販売することで、お客様の心に響くことがありますね。
(詳しくはこちら http://www.p-matsuura.co.jp/result/16464.html )

<タイムリー 平尾とうふ店 銀賞受賞シール>
中四国地区で旨い豆腐を決める品評会で、平尾とうふ店の「おぼろ豆腐」が銀賞(2位)を受賞されました。
これをタイムリーにお客様に伝えるために、銀賞シールをパッケージに貼りました。

これによってお客様にこの喜びが伝わっていく訳ですね。
(詳しくはこちら http://www.p-matsuura.co.jp/result/14597.html )

いかがでしたか?
時間限定、イベント限定、タイムリーなどの「時間軸」を変えることで、新しい価値が生まれますよね♪

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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