顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 「うちの商品、いい商品なんだけど、なんだか売れないな」の時の発想術
2011年08月23日

「うちの商品、いい商品なんだけど、なんだか売れないな」の時の発想術

うちの商品、いいはずなんだけど、なんだか売れないなと思っている皆様へ。

おはようございます。

昨夜は吉村思風さんのお話を聞いてきた松浦 陽司です。


☆☆☆


用途を決めるのは、顧客を決めるというポジショニングにつながる

プロコンセプト研究所 岡野勝志氏
パッケージ松浦 のブログ

http://www.proconcept.co.jp/blog/


今回のネタ元の岡野勝志先生です。

いつも、マーケティングのことについて色々教わってます。

有り難うございます。


☆☆☆


ターゲットを変えると売上が上がることがあります。

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10943275198.html


売り先を変えると売上が上がることがあります。

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10943269288.html


今の商品が「なんだか売れないな」と思ったら、

ひょっとしたら、ターゲット、売り方、提案の仕方を変えると売れるかも知れません。


みなさん、五木ひろしさんをご存知でしょう。

実は五木ひろしさんも大変、苦労なさったんです。


パッケージ松浦 のブログ

松山まさる

「新宿駅から」


デビュー時はこんな名前だったんですね。

これで売れず・・・


パッケージ松浦 のブログ

改名しました!

一条栄一!

「俺のキッスは嘘じゃない」


タイトルもすごいですね(笑)!

これでも売れず・・・

パッケージ松浦 のブログ

三谷謙!

「雨のヨコハマ」


これでも売れず、そして・・・


パッケージ松浦 のブログ

五木ひろし!

「よこはま・たそがれ」

大ブレイクです!


五木ひろしさんも苦労なさったんですね。



こんな本をご存知でしょうか?

パッケージ松浦 のブログ

「雨がふってもよろこぼう」

・・・知らないですよね?


では、こんな本はご存知ですか?

パッケージ松浦 のブログ

「怒らない技術」

実は、さっきの本のタイトルが変わっただけ。

でも、これで40万部の大ヒット!


売り方、提案の仕方が変わっただけでこうなる商品、みなさんの元にありませんか?

長くなったので、パッケージ実例については明日にまた投稿しますね。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × 1 =

ページの上部へ