顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 心を伝えるキャラクター ~ヒロガルー&ガンバレオ~
2011年08月22日

心を伝えるキャラクター ~ヒロガルー&ガンバレオ~

心を伝えるキャラクターに興味をお持ちの皆様、おはようございます。

昨日は閉園間際の吉野川公園に行ってきた松浦 陽司です。
雨で大変でした!


☆☆☆

事故0プロジェクト

一生無事故、人命尊重、地域貢献の精神を持った安全な運転者を育成します!
パッケージ松浦 のブログ

事故0を目指して、こども交通安全教室や、立哨活動、いきいき運転講座などに取り組む

徳島の広沢自動車学校

http://hirosawa-ds.com/

☆☆☆


こういった企業の思いを伝える役目として、キャラクターは重要な役目を果たします。

そのキャラクターも、可愛いだけじゃダメですね。

きちんとストーリーを持たないと!


「このままじゃ、私、可愛いだけだ」の記事はこちら。

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10987941111.html


広沢自動車学校には、ヒロガルー&ガンバレオというキャラクターがいます。

パッケージ松浦 のブログ

ヒロガルーにはこんなストーリーが隠されています。


ポケットには安全運転とゆずりあいの象徴であるハートを常備。

このハート、晴れて広沢を卒業することになったお客様にプレゼントしてくれるんです。

やさしいきもちと、友達の輪が広がります。


そして、ヒロガルーさんのポケットの中に入っているのが、

ハート型の「ヒロガルーステッカー」です。

運転技術の習得と同じくらい大事なのは、

やさしい気持ちを持って、思いやりのある運転をすること。

ヒロサワが伝えたい心が、このハートに詰まっています。


・・・ね。

素敵なストーリーが詰まっています。


このキャラクターをつくるに当たり、

なんと、広沢自動車学校の卒業生たちが集結!

みんなで、「笑顔と涙」「楽しい」「返ってきた」「あたたかい」などの

心のこもったキーワードを集めて、

その思いを元に完成したキャラクターです。


まさに、思いとストーリーが詰まりに詰まってます。

だから、キャラクターが思いを持って動き出す。

会社の広報にもつながるんですね。


ステッカーを貰った人が、「このヒロガルーはね」と友達に話します。

口コミにも繋がります。




このキャラクターの作成をしたのが、佐藤あすかさん。


パッケージ松浦 のブログ

佐藤デザイン工房

佐藤あすかさん

http://luckta.com


あすかさんは、同じ中小企業家同友会で学んでいる仲間です。

パッケージ松浦ともコラボして、いろいろしたいねと話をしております。

お子さんをとても大事にされていて、そのあたたかい思いが仕事にも溢れます。


是非、心のこもったキャラクター作成を考えている皆様、

一度、パッケージ松浦にお問い合わせくださいね。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

thirteen + four =

ページの上部へ