顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 本当にお客さんが欲しがっている価値はなんでしょう?
2011年09月24日

本当にお客さんが欲しがっている価値はなんでしょう?

「売り方、間違っているんじゃ?」と悩む貴方へ。

おはようございます。松浦 陽司です。

昨日は凛と運動会でした。


☆☆☆


使い方を変え、パッケージを変えると、売上も変わる

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10943269288.html


パッケージ松浦 のブログ


以前のシュレッダーハサミの記事です。


☆☆☆


貴方は「ラカタンバナナ」というのをご存知でしょうか?

あんまり美味しくないらしいですね。

だからあんまり売れない。


・・・・と思ったら大間違い!

売れているのです!

パッケージ松浦 のブログ

成分を調べると、スポーツに適しているそうです!

そこでネーミングを変えます。


「スポーツバナナ ラカタン」

パッケージ松浦 のブログ

価値を「美味しい」から、「運動時の栄養補給に!」に変えてあげます。

そして、シールを貼って、そのことをパッケージで訴えます。


それがお客さんに伝わり、東京都知事を動かし、

東京マラソンの差し入れの品にもなったりします。


貴方の商品の中に、本当にお客様の心に響く価値が眠っているかも知れません。

それを呼び起こして、パッケージでお客さんに訴えてみませんか?

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 × two =

ページの上部へ