顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 商品や会社の歴史が、お客さんに訴えるもの。
2011年10月6日

商品や会社の歴史が、お客さんに訴えるもの。

「うちなんて大したことないから」と少し卑屈な貴方へ

おはようございます。松浦 陽司です。

今日はいよいよ、徳島同友会例会で発表させて頂きます。

ドキドキですね。


☆☆☆


ずーとおいしく30年


パッケージ松浦 のブログ

雪見だいふく(榮倉奈々さん)


☆☆☆


雪見だいふくって、もう30年になるんですね。

こういったことをちゃんと訴えることで、

お客さんが「長年愛されてるんだな~」と手にとってくれることがあります。

「あぁ、子供の時以来食べてないなぁ~」と懐かしがって食べてくれます。


パッケージ松浦 のブログ


「歴史」も非常に重要な会社や商品の価値ですね。

しっかりとパッケージでお客さんに伝えていきましょう!


パッケージ松浦 のブログ

雪見だいふくはしっかりと伝えております。


以前に書かせて頂いたカルピスウォーターもそうでしたね。

しっかりと20周年を伝えます。

http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11024704083.html


パッケージ松浦 のブログ


自社の歴史、商品の歴史、

そういったものをパッケージでお客さんにきっちり伝えてみませんか?


信頼、

懐かしさ、

思い出、

郷愁、

モノでなく、いろいろなシーンや体験が販売できますよ!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

5 + nineteen =

ページの上部へ