顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【緊急事態発生! ~3つの非常事態に備えるパッケージ発注~】
2019年05月27日

【緊急事態発生! ~3つの非常事態に備えるパッケージ発注~】

ちょっと、令和元年はパッケージ業界にとって、異常な年になってます。

3つの異常事態があります。

おそらく全国各地で

食品製造会社であれば
「パッケージが届かず、商品が作れない」

パッケージ会社であれば
「納期が間に合わせられない」

って悲鳴があがりそう

そんなことが予想されます。

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

日本がそんな未曽有の危機に陥らないように、
簡単に言うと
「今年はいろいろなことがあるので、パッケージの発注はかなり早めにしてね」ってことなんです。

ぜひぜひ、ご参考に!

【緊急事態発生! ~3つの非常事態に備えるパッケージ発注~】

 

お客様各位殿

「パッケージ資材のご発注は、通常より1~2ヵ月の余裕を見て、お早めにお願いします!」

 

理由1 G20大阪サミットの影響

 

大阪に37か国の首脳や国際機関が集まっての会議が6月28日(金)~30日(土)に行われます。その前後の期間6月27日(木)~30日(日)は既に大規模・長時間の交通規制が行われることが決定しております。これにより物流が寸断される恐れがあります!また大阪サミットに向けての特別パッケージ発生などがあり、通常パッケージが製造できない恐れがあります!

 

理由2 お盆前取りまとめ

 

上記、大阪サミットの影響で、7月頭から大量のパッケージが発注され、普通であればお盆前に間に合うような商品が、間に合わないかも知れません。ぜひ、お盆前資材もお早めにお取りまとめください。

 

理由3 増税前取りまとめ

 

さらに、10月1日の増税前に「できるだけパッケージ資材を買い込みたい」というお客様が発生します。前回の増税前も膨大な注文が混みあって、通常の納期では、とてもパッケージ製造ができませんでした。

 

以上の3つの理由で

 

「パッケージ資材のご発注は、通常より1~2ヵ月の余裕を見て、お早めにお願いします!」

 

ということでした。

パケマツとお取引をしている会社さんはもちろん!
パケマツ以外のパッケージ屋でもそうなると思いますので、ぜひお早めに。

パッケージ屋さんにも参考になるかも?
こちらの文章は、お客様へのお取りまとめに使ってくださっても大丈夫ですよ。

本当に2019年は未曽有の年となっておりますが、
ご協力を宜しくお願いします。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − two =

ページの上部へ