顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 男性の心をくすぐるラ王のパッケージマーケティング
2011年11月13日

男性の心をくすぐるラ王のパッケージマーケティング

「定番がいいの、定番が」と思っている貴方へ。
ターゲットによって、変形がいい場合ももちろんあります。

おはようございます。松浦 陽司です。
昨日は同友会のワンダー森活也社長に営業ロールプレイを教わっておりました。
森社長、有り難うございます。

☆☆☆

男のロマンは、女には理解されない
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-10911594428.html

☆☆☆

男性は形がカッコいいものが好きなんですよね。
だから、戦車、軍艦などが好きです。

でも女性は形は重視しません。
戦車は「汚れた車」、軍艦は「汚れた船」です。

これは食べ物にも言えます。

ラ王はご存知、このような八角形です。
こういったところでも、男心をくすぐりますね。

男性を狙うなら、変形!
こういったパッケージマーケティングもありかと思います。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

7 + 13 =

ページの上部へ