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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > JR東海 キットカット 新幹線のぞみ号 ドクターイエロー!
2011年11月29日

JR東海 キットカット 新幹線のぞみ号 ドクターイエロー!

「パッケージはわき役」と思っている貴方へ。
ひょっとしたら、主役になりえませんか?

おはようございます。松浦 陽司です。
今朝はAM4:45起きでした。
外の空気が冷たくて気持ちいいですね。

☆☆☆

パッケージが主役に!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11058442007.html

☆☆☆

11月26日~27日と家族で京都に行ってました。
凛(娘3歳)は初めて新幹線に乗って大騒ぎ!
そして、JR京都駅でこちらのパッケージにも大興奮でした(笑)

2011年11月1日発売!
JR東海キヨスク限定!
キットカット 新幹線のぞみ号 ドクターイエローです!

 

どうです!カッコいい!
萌えますね!

以前より発売されていたのが

 

JR東海キヨスク限定!
キットカット 新幹線のぞみ号!

伸ばすと3両編成になります!

 

しかも、実はこのパッケージを2つ買うと、連結できるという更に萌えるネタもあります。
もちろん、凛は2つ買いました(笑)

これって、中身のキットカットを買ってるわけじゃないですよね。
パッケージを買ってます。

そして、そのパッケージを通して、
「京都旅行が楽しかったね」とか、
「初めて新幹線に乗ったね」とか、
「お父さん、新幹線に乗って仕事を頑張って来たんだよ」とか、
そういった体験・思い出を売っているわけです。

いやー。相変わらず、ネスレさんはやりますね!

新大阪~東京間のキヨスクや土産物店で売ってます。
よかったら、探してみてくださいね。

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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