顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ジョジョの奇妙な冒険はお好きですか? ~ウォータリングキスミント~(グリコ)】
2012年01月24日

【ジョジョの奇妙な冒険はお好きですか? ~ウォータリングキスミント~(グリコ)】

【ジョジョの奇妙な冒険はお好きですか? ~ウォータリングキスミント~(グリコ)】

「貧弱ゥ!貧弱ゥ!無駄無駄無駄無駄無駄無駄!」と言われると
「オラオラオラオラオラオラ」と返してしまう貴方へ。

おはようございます。松浦 陽司です。
今日は全くの趣味になってしまうかも知れません。
お許しください。

☆☆☆

ジョジョの奇妙な冒険
荒木飛呂彦著

 

☆☆☆

コンビニに入ると、・・・・やられました(笑)

ウォーターリングキスミント
ジョジョパッケージ×4種類(グリコ)

パッケージは0.5秒で人の目を、人の心を捉えないといけません。
その意味では、ジョジョ好きの私は0.1秒で心を捉えられてしまいました。

 
私が超悪役のディオが大好きで、よく中学~高校くらいは
よく口癖を真似したものです。
「ウリウリリリリリィ!!!」
「無駄無駄無駄無駄無駄無駄」
「貧弱ゥ~」

何が言いたいかと言うと、このパッケージは
「ターゲットが明確になっている」ということです。
ジョジョ好きです。
20代後半~30代の男性がターゲットでしょう。

25周年を迎えるジョジョの奇妙な冒険にはコアなファンがたくさんいます。

今でも実は第8部「ジョジョリオン」がウルトラジャンプで連載中!

私と同じ「ジョジョ好き」な貴方は、すぐに手に入れましょう。
数量限定発売なので、売切れたら終わりです。

 

今日は私の趣味、私のやられた話になってしまいまいした。

とはいえ、パッケージにやられたという意味で、パッケージマーケティングのお話でしたよね?
キャラクターを使うのは、ターゲットを絞るのに向いてます(笑)

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

10 + 1 =

ページの上部へ