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2012年02月4日

【パッケージを変えるだけで新しい売り場で売れる、新しいターゲットに売れる】

【パッケージを変えるだけで新しい売り場で売れる、新しいターゲットに売れる】

「ヒット商品できた!よかった!」で満足している貴方!
そこで満足していていいですか?

おはようございます。松浦 陽司です。
遂に!パッケージマーケティングネタ200になりました!
有り難うございます。
目標の365まであと165です!

☆☆☆

集中力スイッチオン 明治 ぶどう糖チョコレート
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11153783172.html
 
☆☆☆

今日は昨日の話の続きです。

このシリーズ、実はいろいろとあります。
 
明治 ぶどう糖チョコレート

同じですが、パッケージが箱でなく、吊り下げできる袋になってます。
こうすることで、お手軽にキヨスクとかでも吊り下げてもらえます。
新しい売り場を開発できます。

 
スポーツドリンク味
明治 ぶどう糖タブレット

こちらはタブレットにして、パッケージもさわやかな青になりました。
勉強だけでなく、スポーツの時の集中を強く訴えています。

一つの商品でも、
パッケージを変えると、売り場が変わる。
パッケージを変えると、主力のターゲットが変わる。

そういったことがありますね!
貴方の会社の商品でも、パッケージを変えるだけで売上変わるかも知れませんよ!
コンセプトは一緒です。
でも、チョコだけでなく、こうやって横展開を考えることができま

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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