顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > ノスタルジー普遍の法則が証明された事例 ~マイルドセブンライトの復刻パッケージ~
2012年03月21日

ノスタルジー普遍の法則が証明された事例 ~マイルドセブンライトの復刻パッケージ~

先日より、ノスタルジー普遍の法則で何回か記事を書きました。
パッケージの復刻版にすることで、また新たに消費者に買って頂ける理由になるという話です。

ファンタのフルーツパンチが1984年当時のパッケージで復刻発売の記事
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11198003227.html

やっぱり、これで買う人が居るということが証明されました。
私の知人の日下友樹君の記事です。

☆☆☆

 

マイルドセブンライト

期間限定の復刻版らしいです。
10数年前のパッケージが懐かしくってつい買ってしまいました(^○^)
・・・あの頃は若かったなぁ(笑)

☆☆☆

私はタバコは吸わないから分かりませんでしたが、
タバコ業界でもパッケージによる「ノスタルジー普遍の法則」が働いているんですね(笑)!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × one =

ページの上部へ