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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【クインビーガーデンの国産はちみつシリーズ パッケージに変形シールで独自化(差別化)】
2012年04月19日

【クインビーガーデンの国産はちみつシリーズ パッケージに変形シールで独自化(差別化)】

【クインビーガーデンの国産はちみつシリーズ パッケージに変形シールで独自化(差別化)】

こんにちは。松浦 陽司です。

パッケージに変形シールでワンポイントを!
たったこれだけで、店頭で圧倒的な価値が生まれます。


「マロニエはちみつ」

クインビーガーデンの国産はちみつシリーズには
可愛いシールが貼られています。


「北海道はちみつ」

見ているだけで楽しくなりますね。
ビンを統一して、シールの形で特長を出しているのです。

 
「百花密」

ビンは別注生産すると非常に大ロットで費用がかかります。
ビンで独自化(差別化)するというのは結構、難しいんです。

 
「れんげはちみつ」

だから、こうやってシールの形で独自化(差別化)する手法をとったんですね。

シールを変形にするのは型代だけの問題がありますが、
単価はさほど変わりません。

こういった独自化(差別化)はいかがでしょう?

さて、中小企業に置き換える勝手にコンサルコーナーです!


せっかく、2種類、3種類、4種類のパッケージをつくったなら、
・・・そうです!

コンプリート欲も働きます。

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そのコンプリート欲を刺激しちゃいましょう!

こうやって3個入りの箱、4個入りの箱などを用意しておけば
セット買いしてくれる人もいます。

セット箱。
セット袋。
こういった販促が使えます!

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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