顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【はくばく 黄金の大地 まるごと有機麺 ~ロハス志向をターゲットにした万年筆デザイン~】
2012年05月11日

【はくばく 黄金の大地 まるごと有機麺 ~ロハス志向をターゲットにした万年筆デザイン~】

【はくばく 黄金の大地 まるごと有機麺 ~ロハス志向をターゲットにした万年筆デザイン~】

こんにちは。松浦 陽司です。
パッケージにはデザインは重要、そして素材も重要ですね。


 
はくばく まるごと有機麺シリーズ


一つ一つのパッケージを見ても非常に涼しげです。

ターゲットは「ロハス志向」な人。

パッケージは和紙で、中身がうっすらと見える軽やかさが感じられるものを選んでいます。
 

デザインは麦などを万年筆でさらっと描いてます。
通常は筆などで格調高くしたいところですが、このさらっと感がニクイですね。

 

これパッケージは、ターゲットの「ロハス志向」をしっかり見据えていますね。

 

さて、ここで中小企業でも使える勝手にパッケージマーケティングコンサルコーナーです。

素材を変えるだけで、表現が変わってきます。

今回みたいに和紙調の袋に変えてもよし、
マットOPと呼ばれる、擦りガラスのような材質もあります。
 
いろいろな材質から検討されてみてくださいね!


この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

twenty + 3 =

ページの上部へ