顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【花王「アタックNEO」はパッケージにiPhoneのようなアイコンで節電、節水、時短を伝える】
2012年05月27日

【花王「アタックNEO」はパッケージにiPhoneのようなアイコンで節電、節水、時短を伝える】

【花王「アタックNEO」はパッケージにiPhoneのようなアイコンで節電、節水、時短を伝える】

おはようございます。松浦 陽司です。
商品の価値が伝わりやすいパッケージは大切ですね!

昨日はハウス食品の「温めずにおいしいカレー」でした。
こちらはネーミングで商品の価値を伝えました。
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11260750212.html

 
今日は 花王 の「アタックNEO」です。

アタックNEOの価値と言えば
①節電
②節水
③時短
なんせ、すすぎが1回で済むので、この3つの効果が得られます。
 
ではパッケージでどのように伝えているかというと、こちら!

 

アイコンです!
iPhoneのようなアイコンを模したマークを使っております。

 

iPhoneの普及率が高まる中、アイコンが当たり前になってます。

こういった時代に合わせたパッケージに変えるというのも一つの方法ですね。

 

さて、ここで中小企業に置き換えるパッケージマーケティング勝手にコンサルコーナー!


自社の商品がどのような価値を創っているのか?

一度、考えてみましょう。
そのことをパッケージで伝えてみませんか?

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

20 + six =

ページの上部へ