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HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージに遊び心!段ボールが面白いケースに変身? デザインOPテープ 「X Tape」!】
2012年06月27日

【パッケージに遊び心!段ボールが面白いケースに変身? デザインOPテープ 「X Tape」!】

【パッケージに遊び心!段ボールが面白いケースに変身? デザインOPテープ 「X Tape」!】

おはようございます。松浦 陽司です。
一つ、工夫をするだけで、味気ない段ボールが楽しいケースに変身します。
 
ダンボール箱のフタを茶色のガムテープで留めると、なんだか味気ないですよね。
普通のダンボールです。
もっと遊んでしまいませんか?

デザインOPテープ 「X Tape」

透明のOPテープにいろいろな印刷がされています。
 

①ドアの留め具
これでダンボールに封をすると、お洒落ですね!

 

②レザーのベルト
ダンボールがまるでスーツケースのようになります。


③スライド式ドアロック
これもお洒落!


④バインダー
なんだかカッコいい!

 

単なる荷物もX Tapeで梱包すれば、ステキな贈り物に変身!
楽しい、面白い、遊び心のあるパッケージですね!

パッケージマーケティングコンサルコーナー!
ちなみに、これはデザインで遊びましたが、色を実用的に使う方法もあります。

引越し屋さんのパッケージカラー戦略

最近、引越し屋さんのダンボールが白いものが多くなっております。
これは「体感重量が軽く感じる」からです!

何百ケースも運ぶ時に、実際より重く感じたら大変ですもんね。

その時の記事
http://ameblo.jp/p-matsuura/image-10981203092-11406641707.html

この記事を書いた人

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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