顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【かわいいマーケティングが買う理由になる!ペンギンの形をしたジュース「Birdy Juice」】
2012年07月1日

【かわいいマーケティングが買う理由になる!ペンギンの形をしたジュース「Birdy Juice」】

【かわいいマーケティングが買う理由になる!ペンギンの形をしたジュース「Birdy Juice」】

おはようございます。松浦 陽司です。
徳島はしとしと雨の日曜の朝です。
だから今日は可愛いパッケージネタで爽やかにいきましょう。
(脈絡はなし??)

消費の80%以上を支えるのは女性だと言われております。
その女性の心を捉える理由の一つに「かわいい」があります。

 
ペンギンの形をしたジュース「Birdy Juice」
どうです!
問答無用でかわいい!
女性なら必ず欲しくなるでしょう?!
私も欲しいですけどね(笑)

 

日本の女性は何かを見れば、すぐ、かわいい!!という。
あかちゃん、服、雑貨、おんな色・・・・・、
何を見てもかわいいである。
かわいいが大好きである。
かわいい、無しには生きていけないという有様である。
(男の私には意味が分からないが多々あります)

 

「かわいいマーケティング」の創始者である
藤田明日香さん(通称 いちごちゃん)も
「かわいくするだけで売上を上げることができるんです」
http://ameblo.jp/nekouta-itigo/

前に、いちごちゃんに登場して頂いた記事はこちら
開封率を確実に上げるかわいいシールの話
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11187771902.html

話は戻って、「かわいい」ということを意識したパッケージ。
非常に重要です。

 

このペンギンジュースのパッケージは他に
ふくろうやミミズクもあります。

パックの本来、ヘタである部分を足などに見たてたアイディアも素晴らしい。

女性の心を鷲掴みにする「かわいい」をパッケージにいかがでしょう?

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

1 件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 + 16 =

ページの上部へ