顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ハーゲンダッツのパッケージは販売後もセールスマン!簡単な工夫でHP集客アップ!】
2012年07月7日

【ハーゲンダッツのパッケージは販売後もセールスマン!簡単な工夫でHP集客アップ!】

【ハーゲンダッツのパッケージは販売後もセールスマン!簡単な工夫でHP集客アップ!】

こんにちは。松浦陽司です。
私は休日の昼下がりですね。
久しぶりに凛と過ごしています。

120707_1556~01.jpg

凛とおやつに食べたのがハーゲンダッツ。
もちろん、デザイン的に非常にブランド化されています。

120707_1556~02.jpg

そして、パッケージでの商品PRも忘れません!
しっかりとQRコードをつけて自社サイトへ誘導します。

単純なことですがこの一工夫が大事です。
印刷の色数は変わらないのですから、パッケージ単価も変わりません。
ちょっとした工夫で、ホームページへの集客がアップするんです。


主婦の店のレジ袋もQRコードを入れることで
メルマガ登録数が一気に17倍になりました!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11232751127.html


キットカットはすごく小さい個包装にも
無理やり(?)QRコードを入れていますね(笑)
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11152799123.html

こうやった小さい努力の積み重ね!
大事です。

中小企業でも簡単にできる工夫です。
ぜひ、お試しくださいね。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

five × two =

ページの上部へ