顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【モテル男はサプライズが大好き? NOAKE TOKYO 野空(のあけ)のボンボンキャラメル】
2012年09月6日

【モテル男はサプライズが大好き? NOAKE TOKYO 野空(のあけ)のボンボンキャラメル】

【モテル男はサプライズが大好き? NOAKE TOKYO 野空(のあけ)のボンボンキャラメル】


おはようございます。松浦 陽司です。
突然ですが、この記事を読まれている男性の貴方!
最近、奥様や彼女を大切にされていますか?

「最近、してないな~」と思った貴方!
ご安心ください。
私もそうです(笑)!

・・・じゃなかった、いい方法を2つ紹介します!
ぜひ、この記事をお読みください。

方法① 花のプレゼント

 

女の人は、男の人が思っている以上に花が好きです。
特にサプライズで渡されたりするとたまりません!

「えぇ~、そんなんやったことないわ~」
そう思った貴方ほど、効果は絶大です!

最近はプチブーケという形で、手軽に選べるように店頭で既に並んでいます。
既にパッケージされた状態で置いてあるんですね。

これだと花を買う時の
「店員さん、あの~、妻にプレゼントしたくて・・・」
という面倒な(テレくさい?)会話も必要ない訳です。

この「既にパッケージしてある」というのは、実はパッケージマーケティング的にいいポイントなんです。
「買いやすい」し、
「渡しやすい」のです。

それでも「やっぱり、花は照れるなぁ~」という貴方には方法②があります。

②NOAKE TOKYO 野空(のあけ) ボンボンキャラメルブーケ

 
単に棒についたキャラメルかと思ったら大間違い!

一見、花と見間違えるように、綺麗にパッケージしてある状態でディスプレイされております。

 
 

どうです?
これならお菓子ですから、それほど照れずに渡せるでしょう?

 

でも、これはお洒落ですよね~。

 

お菓子業界も、お花業界に学んでます。
「買いやすい」し、
「渡しやすい」パッケージマーケティングを行ってますね!

貴方も今夜、あるいは明日にでもチャレンジしてみてはいかがでしょう?

・・・あ、一個だけ注意点。
日頃の行いがあまりにも悪い場合は、
「あんた、なんかやましいことがあるんと違う?」と疑われるので要注意です(笑)

本日のネタは、高橋誠さん(高橋魁春園)から教えて頂きました!
奥様の枕元にメッセージ付きで置いておくという荒技を行ったそうです。
モテル男はニクイことしますね~(笑)

いつもネタ提供を有り難うございます!

PS
高橋誠のスペシャルワンポイントアドバイス!
「メッセージカードをつけると更に喜んでくれるぞ!」

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

three × four =

ページの上部へ