顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【伝わらないと、ないのと同じ GABA(グリコ)は新パッケージで商品の価値を伝える】
2012年10月23日

【伝わらないと、ないのと同じ GABA(グリコ)は新パッケージで商品の価値を伝える】

【伝わらないと、ないのと同じ GABA(グリコ)は新パッケージで商品の価値を伝える】

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。


「ストレス社会で戦うあなたに。」
こんなキャッチコピーで販売されているグリコのGABA(ギャバ)!

以前にも紹介させて頂いた旧パッケージ。
(その話はこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11270377025.html )
旧パッケージでは、この文字が真中下側に印刷されておりました。

そして、最近、新パッケージになりました。

それがこちら!
キャッチコピーである「ストレス社会で戦うあなたに。」の文字。

この文字が新パッケージでは丈夫に、しかも5倍くらいのスペースで表示されています!

「ストレス社会で戦うあなたに。」
いいキャッチコピーだったんですが、いまいち伝わらなかったのでしょうか?

しかし、この新パッケージでは確実に伝わります。

こうやって商品のキャッチコピーとはっきりとさせることで、
お客様にその商品の価値を伝えることができます。
ターゲット顧客の心に花を咲かせることができますね。

伝わらないと、ないのと同じです。
自社の商品の価値は伝わってますか?
伝わってなければ、パッケージできっちりと表示する必要がありますね。

つい先日にお伝えしたしじみ70個分のちから(永谷園)。

こちらも、ターゲットをしっかりと明記してますね。
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11385632441.html )

ぜひこちらも読んでみてくださいね。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

2 × five =

ページの上部へ