顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ねこ缶風 段ボール爪とぎ 段ボールの素材特性と猫の欲求を活かしたパッケージ開発】
2012年10月29日

【ねこ缶風 段ボール爪とぎ 段ボールの素材特性と猫の欲求を活かしたパッケージ開発】

【ねこ缶風 段ボール爪とぎ 段ボールの素材特性と猫の欲求を活かしたパッケージ開発】

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦 陽司です。

段ボールで猫の爪をとぐ商品はありますね。
段ボールの素材特性を活かしています。

そして、猫には「狭いところに入りたい」という欲求があります。

この2つを活かすと、一体どうなパッケージ開発ができるのか?

それはこちら!
ねこ缶風 段ボール爪とぎ(古河)です。

「ねこ缶風」の「風」がかわいらしさを倍増させますね(笑)

パッケージそのものが商品になっている素晴らしい商品です。

そして、ねこちゃん好きな人なら、貰った途端に思わず笑ってしまいますよね!

猫が隙間に入っている姿を想像するだけでニンマリします。
価値を届ける商品ですね。

「この商品はこの使い方しかない!」
そう思わずに、違う使い方、用途、場所、動物(笑)、などを考えてみませんか?

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − 15 =

ページの上部へ