顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【え?!なにそれ?「年越しそば」じゃなくて「年明けうどん」?日清の「どん兵衛 年明けうどん」】
2012年12月28日

【え?!なにそれ?「年越しそば」じゃなくて「年明けうどん」?日清の「どん兵衛 年明けうどん」】

【え?!なにそれ?「年越しそば」じゃなくて「年明けうどん」?日清の「どん兵衛 年明けうどん」パッケージ】  

おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。

年の瀬は「年越しそば」を食べましょう。
そして年明けは「年明けうどん」を食べましょう???


知ってます?
「年明けうどん」の存在を!?

 

日清どん兵衛 年明けうどんパッケージ
燦然(さんぜん)とパッケージ左下の方に輝く「年明けうどん」のロゴ!


もともと、さぬきうどん振興協議会が新しい麺食行事をつくるために、
2009年正月から展開している「年明けうどん」です。

「年越しそばがあるなら、年明けうどんがあってもいいじゃないか!」
そんな強い志から、新しい「うどんを食べるシーン」を創造しました!
その心意気が、私は素晴らしいと思います。

 
 

そして、日清さんをも動かしたんですね。
やはり、こう言ったことは「言いだすこと」そして「言い続けること」が大事です!

もともと、バレンタインだって、チョコで愛の告白行事ではなかったですしね。

そして、この日清どん兵衛 年明けうどんの面白いのは、蓋を空けた時!

開運おみくじがついてます!
パッケージの裏面もしっかり利用して、お客様を楽しませてくれますね!

「年明けうどん」
あなたもいかが??
それにしても、そば、うどんと麺が続いてしまいます(笑)

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

1 件のコメント

  • 加倉 淳治 より:

    SECRET: 0
    PASS:
    参考になりました!ブログ拝見させてもらいました!よかったら僕のブログも見てくださいね!また遊びに来ます♪僕のとこにも遊びきてくださいね?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × one =

ページの上部へ