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2012年12月30日

【GABANブラックペッパー入りストラップ 一流の企画を広めるパッケージ】

【GABANブラックペッパー入りストラップ 一流の企画を広めるパッケージ】


おはようございます。
パッケージマーケッターの松浦陽司です。


前回は「アジパンダストラップ」の話を書きました。
(前回の記事 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11437181038.html )  

パッケージを小さくすることで
①携帯用「味の素」需要を生み出した。
②ストラップとしての需要を生みだした。
③話題性を生みだした。

 
さて、こんなパッケージもあります。
GABANブラックペッパー入りストラップ!


定番のGABANのコショーが持ち歩けていいですね!

 
 

「アジパンダのパクリやん?」と言わないでくださいね。
(もともと、アジパンダも一番ではないです)

 

ここでお伝えしたいのは
「一流の企画は真似しよう」ということです。


想像は模倣から生まれます。
他社でよい企画があれば、どんどん真似をしていきましょう。

 

「ストラップなんてウチには型代も出せないしできないよ!」
そんなことではないんですね。

「はぁ~ん、小さくすることならできるな!」
「おお!入数を変えることならできるぞ!」

そういったことなら真似できますよね!

 

パッケージを大きくする、小さくする、入数を変える、紙から袋に変える、いろいろな変更で、新商品開発できますよ!
パッケージマーケティングの基本でした!

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

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