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2013年02月12日

【消費税対策のパッケージマーケティング3つの事例のまとめ】

【消費税対策のパッケージマーケティング3つの事例のまとめ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

先日、セミナーの中で反応があった一つが「増税対策」です。
そんなパッケージマーケティング増税対策のまとめ3つを紹介させていただきます。

消費税があがると間違いなく消費が下がります。
その前に利益率を改善したいものですね。

①入数やg数を変えて利益率をあげよう
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11322995454.html

②パッケージ自体の変更も利益率改善につながる。
東京ばな奈さんの事例
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11324641765.html

③単位を変えて利益率を改善するパッケージマーケティング
隅田屋さんの事例
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11381502117.html

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パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

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