顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【ソーシャルメディア時代のパッケージのあり方 サークルKサンクスのおしぼりパッケージ】
2013年02月17日

【ソーシャルメディア時代のパッケージのあり方 サークルKサンクスのおしぼりパッケージ】

【ソーシャルメディア時代のパッケージのあり方 サークルKサンクスのおしぼりパッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

もう本当にソーシャルメディアの時代になりましたね。
フェイスブックのユーザーも全世界で10億人を超えたと言われています。
パッケージも、ソーシャルメディア時代に対応していかないといけません。

 

先日、サークルKサンクスで貰ったおしぼりパッケージです。

「Facebook/Twitteerからチェックしてねン♪」
→QRコード
きっちり企業ドメインも入れてます。

こうやって、お客さんをフェイスブックやツイッターなどのSNSに誘導。
そして、お客さんと関係性をつくるようにしているんですね。

ソーシャルメディア時代のパッケージのあり方!
考えられてみてはいかがでしょうか?

今日の関連記事
①なぜ、カールのHPアクセス数が減ったのか?
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11458128546.html

②ドメインはブランド要素
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11455585776.html

③主婦の店のメルマガ登録数が17倍に!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11232751127.html

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − 8 =

ページの上部へ