顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【川田まんぢう(吉田商店) 時代の変化に対応したパッケージ変化 喜ばれるサイズへ】
2013年04月17日

【川田まんぢう(吉田商店) 時代の変化に対応したパッケージ変化 喜ばれるサイズへ】

【川田まんぢう(吉田商店) 時代の変化に対応したパッケージ変化 喜ばれるサイズへ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

徳島の人ならみんな大好き!
一口で食べられる可愛いお饅頭の「川田まんぢう」!
(※「まんじゅう」ではなく「まんぢう」)

この度、パッケージリニューアルに関わらせて頂きました!
従来の最小単位は「24個入」でした。
リニューアル後は「15個入」です。

昔は「多い」ことに価値がある時もありました。
でも、今は「ちょうどいい」サイズに価値があります。

核家族や一人暮らしの世帯(1~3人の家庭)が増えております。
その比率はなんと、84.7%!
(2008年調査 詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11352585935.html )

食べきれないサイズはもったいないですからね!

徳島県内のお土産物屋さん、スーパーなどで絶賛、発売開始!
県外の方はこちらでも購入頂けます。
http://www.arunet-awa.com/?pid=5390698
ぜひぜひ、お買い求めください!!

川田まんぢう(吉田商店)の吉田恵子さんには、
今回の件で大変、お世話になりました!
有り難うございます!!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

19 − sixteen =

ページの上部へ