顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【「コアラのマーチ」で「はじめマーチて!」 購入するシーンを創造するパッケージマーケティング】
2013年04月29日

【「コアラのマーチ」で「はじめマーチて!」 購入するシーンを創造するパッケージマーケティング】

【「コアラのマーチ」で「はじめマーチて!」 購入するシーンを創造するパッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2013年4月
「コアラのマーチ」が可愛いパッケージを展開。
「はじめマーチて」パッケージです。

「ダジャレかよ」と思うかも知れませんが、
結構、ダジャレって、耳と記憶に残るので有効です。
(ダジャレ商品 http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11008281179.html )

こうやって、パッケージでイベントを仕掛けて、
どんな時に使うかもしっかりアピールします。

「はじめましてのときに、メッセージを書いておくろう!」

ちょっとしたことですが、
こういった「どんなシーンを得られるか?」ということを
お客さんに創造させてあげることが大切ですね!

そうすることで、新しい需要が生まれます。

さらに、コアラのマーチが取り組んでいるのが
デザインバーコードですね!

同じ「コアラのマーチ いちご&ミルク」でも、
2種類のデザインバーコードを採用されております。

 
走る

デザインバーコードはこちらでたくさん紹介しております!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11358558111.html
よかったらご覧ください!

シーンを創造するパッケージマーケティングでした。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

4 × two =

ページの上部へ