顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【キャラメルコーン×国民的マンガ家さくらももこ、藤子不二雄A、池田理代子、手塚プロダクション】
2013年05月15日

【キャラメルコーン×国民的マンガ家さくらももこ、藤子不二雄A、池田理代子、手塚プロダクション】

【キャラメルコーン×国民的マンガ家 さくらももこ、藤子不二雄A、池田理代子、手塚プロダクション 】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

キャラメルコーンが2011年に40周年記念でした。
その時に販売していたパッケージがこちら。

国民的マンガ家コラボレーションパッケージ

さくらももこ、
藤子不二雄A、
池田理代子、
手塚プロダクションとコラボされたパッケージです。

ご存知、東ハトといえば、
全てのパッケージにキャラクターを入れていることで有名な企業です。
ブランド戦略です!

キャラクターが引きたってくると、
こういっぱ面白い工夫もできますね。

東ハトとキャラクターの関係についてはこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11452859753.html

【パッケージでブランド要素を何処まで表現できるかを考える キャラクター 東ハトの戦略】
●暴君ハバネロ

 

ブランド要素の総まとめはこちら
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11460920876.html


この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

sixteen − 4 =

ページの上部へ