顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【夜のお菓子、真夜中のお菓子、そして昼のお菓子 しらすパイ(春華堂)】
2013年06月4日

【夜のお菓子、真夜中のお菓子、そして昼のお菓子 しらすパイ(春華堂)】

【夜のお菓子、真夜中のお菓子、そして昼のお菓子 しらすパイ(春華堂)】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

静岡県名物の「夜のお菓子 うなぎパイ」!
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11086599997.html )
有名なのでご存知の方が多いかと思います。

では「真夜中のお菓子 うなぎパイ V.S.O.P」はご存知でしょうか?
(詳しくはこちら http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11089463373.html )

「夜のお菓子があるなら、真夜中のお菓子があったっていいじゃない!」
そのような商品展開です!

そして、「昼のお菓子 しらすパイ」です。
しらすは、うなぎの子供ですからね。

ちゃんと、ターゲット別に商品展開している、・・・のかな(笑)?

一つ、商品をつくっても、そこで満足するともったいないです。
せっかく売れた商品があるなら、
ネーミングやパッケージを変えて、商品展開していくと面白いですね!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

16 − three =

ページの上部へ