顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【本に不採用になってしまった作品 サントリー「BOSS」なのに、あれ?BOSS居ないぞ?】
2013年07月20日

【本に不採用になってしまった作品 サントリー「BOSS」なのに、あれ?BOSS居ないぞ?】

【本に不採用になってしまった作品 サントリー「BOSS」なのに、あれ?BOSS居ないぞ?】

本には残念ながら掲載されない商品があります。
その一つが「BOSS」のロゴで有名な缶コーヒー!

うわっ!
BOSSがいないぞ!

この商品は「BOSSの休日」

休日に味わう贅沢なエスプレッソ」がコンセプトで開発されました。
キャラクターの相棒にも休日を与えちゃったわけです。




裏面にはこんな風に書かれています。

「たまの休みは仕事を忘れ
エスプレッソの香りに酔う
まろやからミルクにとろける
ゆったり楽しむボスの休日」

なんだかお洒落ですね~。

「期間限定発売で現在は販売していないので、掲載は控えてください」ということでした。
でも、他のサントリー商品はOKでしたので、発売さえされていたらOKだったんですけどね。
残念でした!

☆☆☆

BOSSの休日は載ってませんが、
ヒントになろうであろう楽しいパッケージ事例が満載!


「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」
2013年7月25日(木)発売!
amazonにて予約受付中!
http://p.tl/8NCy

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

17 − eight =

ページの上部へ