顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【パッケージ裏面をデッドスペースにしない!企業PRに使う「ちっかーず」パッケージマーケティング】
2013年08月28日

【パッケージ裏面をデッドスペースにしない!企業PRに使う「ちっかーず」パッケージマーケティング】

【パッケージ裏面をデッドスペースにしない!きっちり企業PRに使う「ちっかーず」パッケージマーケティング】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

以前に紹介させていただいた牧商店(http://www.03kamaboko.com/)の「ちっかーず」

実は裏面もしっかりパッケージ活用!

きっちり販促3大要素が入ってます。
①URL
②検索ワード
③QRコード

本来この場所は白ベタで行く予定でした。
でも、せっかくの印刷物です。
販促につなげたいですもんね。

●URLを印刷しないでカールのHPアクセスが激減
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11458128546.html
 

●QRコードを入れたらメルマガ登録が17倍!
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11232751127.html
 

●ちっかーず 中身が透けて面白いパッケージ
http://ameblo.jp/p-matsuura/entry-11597342480.html

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

one × 1 =

ページの上部へ