顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【日清カップヌードルは毎年、違う切り口でキャンペーンを展開中!本日はカップヌードルバースディ】
2013年09月18日

【日清カップヌードルは毎年、違う切り口でキャンペーンを展開中!本日はカップヌードルバースディ】

【日清カップヌードルは毎年、違う切り口でキャンペーンを展開中!本日はカップヌードルバースディ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

2013年9月18日!
日清カップヌードルの誕生日です!
この記事はつい先日書きました。

徳島の地元スーパーでも日替わり奉仕品として売り出されています。
こうやってパッケージに何らかの記念を載せて、キャンペーンを組んでもらうことで売上もあがります。

じゃあ、日清さん、毎年このキャンペーンをしているのでしょうか?
それだと芸がないですよね。

ちなみに2012年はこちらでした!

「国内累計200億食突破記念パッケージ!」

この特別パッケージを作ることでキャンペーンを組んでもらうのですね!

ではでは、2011年はどうだったのか?

「40周年記念パッケージ!」

この年は40周年を祝うパッケージだったんですね。
もちろんキャンペーンを組んでます。

こうやって、切り口を変えて、パッケージで表現することで
いろいろな形でキャンペーンが組めますね!

この発想力、学ばなければいけません。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

8 − 4 =

ページの上部へ