顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージを変えただけで売上10倍!単価5倍!
“売れない”を“売れる”へ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【小林製薬 かんたん洗浄丸 使い易さも考えた個別に切り離せるパッケージマーケティング®】
2013年11月21日

【小林製薬 かんたん洗浄丸 使い易さも考えた個別に切り離せるパッケージマーケティング®】

【小林製薬 かんたん洗浄丸 使い易さも考えた個別に切り離せるパッケージマーケティング®】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッター®の松浦陽司です。

「小林製薬 かんたん洗浄丸」
うちの妻も使っている商品です!

商品の特徴は排水溝が簡単に洗浄できること!
分かりやすい!
伝わりやすいネーミングをパッケージにきっちりと表示です!

そしてこのパッケージの素晴らしいと思うことは
個別に切り離せること!

1個使うごとに、1個切り離せるパッケージになっております。
とっても便利です。

そして、なにより妻のコメント!
「手に触れなくても排水溝に投入できるのがいい!
塩素系なので触れたくないから。
液体なら量もよく分からないし、手に触れる可能性があるから」

これが消費者の声でしょうね!

「使いやすいパッケージ」というのが選ばれる理由になりますね!

このネタを教えてくれた妻の香織さん。
ありがとうございます。

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」と「売上がグングン伸びるパッケージ戦略」を出版。パッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行い、多数の成果をあげている。中身商品は同じでも、パッケージを変えただけで売上10倍になったり、単価が5倍になったりする事例を生み出している。その他、執筆活動、講演活動なども行う。ブランド・マネージャー認定協会2級&1級&ミドルトレーナー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です