顧客の心に響くマーケティング パッケージ松浦

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

パッケージのこと、お気軽にご相談ください! tel 088-645-1000

株式会社パッケージ松浦
徳島県徳島市丈六町山端10-1
ご相談・お問い合わせ

パッケージマーケッター松浦陽司のアカウント

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司のブログ
BLOG

HOME > BLOG > パッケージマーケティング > 【フレッシュネスバーガー 売上213%アップのLIBERATION WRAPPERパッケージ】
2013年12月15日

【フレッシュネスバーガー 売上213%アップのLIBERATION WRAPPERパッケージ】

【フレッシュネスバーガー 売上213%アップのLIBERATION WRAPPERパッケージ】

おはようございます。
世界初、徳島発、パッケージマーケッターの松浦陽司です。

フレッシュネスバーガーの「クラシックバーガー」の売上が213%アップ?
そんなパッケージマーケティング®ネタです!

このクラシックバーガーは女性の人気が低かったそうです。
理由ははっきりしてます。
デカイということです。

男性は大口開けて食べてもいいですけど、
女性は、・・・男性の前で大口開けたくないですもんね。
特に好きな男性との初デート!
・・・うぅ~ん、ハンバーグ自体を避けたい。

そこでフレッシュネスバーガーが2013年11月!
満を持して投入したパッケージがこちら!
"Liberation Wrapper"


笑っちゃいますね!
パッケージに「おちょぼ口」がプリントされています。
どんなに大きな口をあけて頬張っても、
彼からはおしとやかなおちょぼ口の姿しか見えません(笑)

でも、裏では大口開けて、ガッツリしているんですね!

このパッケージのお陰で
キャンペーン中のクラシックバーガーの女性客の売り上げは前の月よりも213%もアップしたそうです。

やっぱり女性も食べたかったんですね。
女性を救うクリエイティブなパッケージマーケティングでした!

本日のネタは、松山の慶応幼稚園(http://www.keioyouchien.ac.jp/
園長の二宮一郎さんに教えて頂きました!

以前に松山セミナーしたときのご縁で、私のことを思い出してくれたんです。
二宮さん、有り難うございます!

この記事を書いた人

  • 松浦陽司のFBページ
  • 松浦陽司のTwitter
  • 松浦陽司のinstagram

パッケージマーケッター 松浦陽司

1974年、徳島県徳島市生まれ。著書「売れるパッケージ5つの法則と70の事例」で提唱したパッケージマーケティングの創始者。パッケージの企画やデザインだけではなく、商品開発の根幹であるブランディングも行って、多数の成果をあげている。その他、執筆活動、講演活動、社内ブランディングなども行う。ブランド・マネージャー認定協会1級&2級&スタンダードトレーナーの資格を持つ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

four × three =

ページの上部へ